yea_photo//初めてblogをやってみました。 フィルムカメラで撮った写真を載せて見ようと思います。 nikon new FM2 よろしくお願いします。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/30 (Thu) 初めてのPLフィルター


以前ヨド○シカメラでPLフィルターを購入しました。

本屋さんでフィルターについて立ち読みで勉強をしていざ撮ってみると・・・

FH000020_convert_20100930001141.jpg
FH000021_convert_20100930001213.jpg



何だか効果ありの下の写真の方が不自然な色合いと姉に言われました。。。

そう言われると実際そうだな・・・何がいけないんだろう。


実際どっちがいい写真なのか僕にはよくわかりません(笑)



new FM2 | trackback(0) | comment(2) |


2010/09/09 (Thu) 夏の終わり

FH000006_convert_20100909210924.jpg


毎日湿度がすごい東京から長野へ実習に来た。

間近で昆虫を見る機会も東京ではない。

家にガがいたらおどろくけど、こっちだとまたいたか~なんて思ってほおっておく。


騒がしい毎日から静かな松本に来ると、東京はすむところではないと感じてしまう今日この頃。

new FM2 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/03 (Fri) 趣味

FH000026_convert_20100903215232.jpg

ある日の横浜での朝


自分で作ったカメラなどを持ち寄ったおじさんたちが撮影会をしていました。


その開始前の記念撮影を横から失礼しました。w




僕もいつかこんな風に誰かと一緒に行きたいな~。

new FM2 | trackback(0) | comment(2) |


2010/08/30 (Mon) 頼っているのか・・・

IMG_0011_convert_20100830003945.jpg

被写体?って風景、人物、動物・・・などがある。


風景を自分でとってもその時感じた美しさはその時楽しむものだとも思うし、それと同じくらいの感動を写真で伝えるには自分にはまだ無理。


だから僕の写真は人間や動物に頼っているものが多い。


普通の風景でもそこに人間や動物が入るだけでその風景は一変する。


頼っているのか、意図的に人間、動物の温かみを写真におさめているのかはよく分からない。


無意味に頼るのでは無くって、少しでも人間らしさとか懐かしさとかってものを撮りたいと思ってる。


写真を見てこの人は何を思っているんだろ~とか想像できるようなそんなものを残したい。


そのために僕は人間に頼ることが多いのかな。



new FM2 | trackback(0) | comment(5) |


2010/08/29 (Sun) きっかけは・・・

IMG_0001+(3)_convert_20100829032213.jpg


僕は知識も無く中古でnikon new FM2を買った。


初めてピント、シャッタースピード、絞りを調節することでこんなキレイな写真が撮れるんだ。と感じた写真。


何も分からなかったけど少しずつだけどもっと撮ってみたいと思ったきっかけの一枚。


故郷長野県の白樺

new FM2 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

